レパードステークス2017最速印!過去データを元にした予想を公開!!

レパードステークス2017最速印!過去データを元にした予想を公開!!


↓お気軽にフォロー&友達申請してくださいね↓

こんばんは!

 

2017年のレパードステークスを2016年以前のレパードステークスの過去データなどを元に最速印としてお届けします。

 

鬼坊やプロフィール

 

では早速、レパードステークスの出走予定馬から現在の予想印を公開します。

 

◎エピカリス

やはりヒヤシンスステークスをダントツ人気で勝ち、UAEダービー2着と海外レースでもその実力を証明したエピカリスに◎です。

 

ヒヤシンスステークスの段階で古馬1000万クラスと同等のタイムを出していましたし、レパードステークスの過去のデータからも1、2番人気が強いとの後押しデータもあり、トドメに任せて安心のルメール騎手なので、海外輸送の後以外の不安以外は何も不安要素はありません。

 

おそらく、レパードステークスにそのまま出てきたら、◎の印を変えることなく本命にすると思います。

 

レパードステークスにエピカリスが出てきたら、ヒモ探しのレースの認識ですね。

 

 

○タガノディグオ

現時点でのレパードステークスの2番手評価はこの馬。

 

頭角を現したのは、今年2月の京都での500万戦でした。

 

その時は2着でしたが、その後500万を勝ち上がり、兵庫ChsJpn2ではリゾネーターなどを負かし1着。

 

ジャパンダートダービーでは敗れはしたものの勝ち馬から0.2差の3着。

 

好位〜中団に位置取り安定して脚を使えるので、騎手も扱いやすいのか、大崩しないのも特徴です。

 

エピカリスが万全でないと足元をすくうのはこの馬かなと思ってます。

 

 

▲ハルクンノテソーロ

レパードステークスの3番手評価はこの馬。

 

過去のデータでもユニコーンステークス上位の成績がレパードステークスで安定しているのもありますが、新潟ダート1800メートルは基本前有利ではありますけれど、アディラート・タガノグルナ・ノーブルサターンなどで先行争いが激化すると末脚が生きる場面も想像出来ます。

 

今年は決して緩いメンツではないので、やや展開の助けも必要だと思いますが、あなどれない1頭です。

 

 

△アディラート

レパードステークス4番手評価はこの馬。

 

出来れば1000万を勝ち上がっていれば過去のデータを含めて評価を上げたのですが、今ママで古馬相手とは言え少し決めてに欠ける印象。

 

ただし、先行争いが激しくならなかったり、武騎手の毎度のマイペースの逃げで落ち着けばこの馬の展開になると思います。

 

 

注テンザワールド・スターストラック

最後にレパードステークスで忘れてはいけないのはテンザワールドやスターストラックなどの1000万勝ち上がり組。

 

2頭とも、1000万勝ちあがり後、ローテーション的にも余裕を持って出走してきてますので、調整が万全の可能性もあります。

 

穴をあけやすいのはこれら1000万組かなと睨んでます。

 

 

 

レパードステークスの予想オッズと出走予定

以下、レパードステークスの予想オッズと出走馬予定です。
(引用元:netkeiba.com)


1 エピカリス 1.9
2 アディラート 4.4
3 タガノディグオ 5.7
4 ハルクンノテソーロ 7.2
5 テンザワールド 12.1
6 イブキ 19.8
7 サンチェサピーク 32.0
8 シゲルコング 58.8
9 ローズプリンスダム 59.8
10 タガノカトレア 69.4
11 ノーブルサターン 80.2
12 スターストラック 96.2
13 タガノグルナ 100.6

14ダンサクドゥーロ 232.4
15サルサディオーネ 236.9

 

予想オッズに現れているようにエピカリスの相手探しという感じの構図になるのでしょうかね。

 

個人的には三集連複フォーメーションで3連目の荒れを狙っていきたいです。

 

参考まで。

 

 

⇒有料メンバーの内容、お申し込みはコチラまで

 

 

 

関連ページ

※閲覧注意※アイビスサマーダッッシュ 重賞データ
新潟競馬場で行われる直線1000mの重賞、アイビスサマーダッシュの重賞データをまとめました。今週末の軸馬選定、馬券予想にお役立てください。
※閲覧注意※クイーンステークスのヤバすぎるデータ
クイーンS過去10年の詳細データを掲載。牝馬の夏を厚くする的中に近づくデータをご覧ください。
※閲覧注意※阿寒湖特別のヤバイデータとは?
誰もが取りたい重賞データを毎週更新して参ります。あなたの馬券の一つの予想ファクター、軸馬選定など予想にお役立てください。
※閲覧注意※閃光特別のヤバイデータとは?
誰もが取りたい重賞データを毎週更新して参ります。あなたの馬券の一つの予想ファクター、軸馬選定など予想にお役立てください。
※閲覧注意※古町特別の偏りのある参考データとは?
重賞だけでなく、特別レースのデータ公開、解説も行っていきます。今回は新潟10Rの古町特別のデータです。
※閲覧注意※佐世保ステークスの注目すべきデータとは?
7月30日の行われる小倉メインレース、佐世保ステークスの注目すべきデータです。
2017年得する!レパードステークスの過去1人気の驚きのデータとは?
まだ歴史が浅いレパードステークスですが、1人気のデータは驚きです!合わせて1着馬のデータなどを深堀してみてみましょう。
レパードステークス2017年の出走予定馬を先取り!
過去のデータも大事ですが、まずは2017年に出走するレパードステークスの予定馬を把握しておきましょう。注目はやはりエピカリスですね。