ジャパンカップ2018|必勝データを用いた前予想による軸馬候補

ジャパンカップ2018の予想

LINE@始めました!LINEで友達検索してね!⇒@oyl6760m

 

 

こんばんは!鬼坊やです

(*^─^*)

 

鬼坊やプロフィール

 

今回のはジャパンカップ2018予想オッズ出走予定馬から鬼坊や指数を作成し軸馬候補としてUPします

 

 

 

 


中央競馬ランキング

 

 

 

最終的判断はLINE@で開催当日に配信します。あくまで鬼坊やので現時点での評価になります。

 

 

 

ジャパンカップ2018 予想オッズ

以下、ジャパンカップ2018予想オッズです。

鬼坊やプロフィール

競馬ナンデより引用

 

予想オッズではアーモンドアイがダントツ人気の予想です。
まぁ、世間の評価とこれまでの牝馬3冠を考えれば仕方が無いですね。

 

 

スワーヴリチャードサトノダイヤモンドが予想オッズ2.3番人気。
スワーヴリチャードは前回出遅れながらも、直線スピード出ず諦める競馬。

 

サトノダイヤモンドも完全復活?と半信半疑な世間評価もありの似たり寄ったりの予想オッズでしょうか。

 

シュヴァルグランも前回4着で予想オッズ上でもそうですが、多少人気落としそうですね。

 

アーモンドアイは置いておいて、どの馬がジャパンカップでメイチに仕上げて来るか見極めが重要ですね。
もしかしたらその先のレースを見越しての仕上げ方をする馬がいるかもしれません。

 

 

ジャパンカップ2018 鬼坊や指数

以下、ジャパンカップ2018の鬼坊や指数を使っての軸馬候補です。

 

 

指数93 サトノダイヤモンド、シュヴァルグラン

 

指数88 アーモンドアイ

 

指数84 キセキ

 

指数82 ガンコ

 

軸馬は3位以内から選びたいですが、個人的にはキセキが怖いです。

 

6位 指数79 スワーヴリチャード

 

7位 指数78 ウインテンダネス

 

8位 指数75 ノーブルマーズ

 

三連複のヒモはここまでと見ます。

 

9位 指数67 ハッピーグリン、サウンドオブアース

 

11位 指数57 ミッキースワロー

 

12位 指数53 サトノクラウン

 

外国馬につき指数算出対象外
サンダリングブルー
カプリ

 

ジャパンカップ2018の予想オッズでもダントツ人気が予想されるアーモンドアイですが、良くも悪くも期待と不安が混在し、以降の大きな見極めの一つのレースとなると思ってます。

 

 

鬼坊やプロフィール

 

ぶっつけで挑んだ前回よりも更に仕上げて、もっと上のパフォーマンスをする可能性はもちろんありますが、脚質が差しであることは同じ3歳でJCを制しジェンティルドンナよりは不利だと思ってます。

 

なんだかんだでも競馬は基本、前が有利で良い意味で直線でのコース選択がシンプルになります。

 

本日のマイルチャンピオンでも外人二人が選択したコースはコース替わり後のイン差しでしたが、実力差はあったかと思いますが、結果外差しは決まらず、差す競馬の場合、前の馬の位置取りなどにより直線でのコース選択の幅が限られます。

 

 

 

とは言うものの

 

 

 

鞍上はルメールですので

 

鬼坊やプロフィール

 

 

そんなのは百も承知でしょうから、最大のパフォーマンスを極力出せるように乗ってくると思いますし、ジャパンカップの内容いかんによっては明るくも来年アーモンドアイが海外で活躍する姿を我々が一体となって応援する姿も想像出来ます。
(*^ω^*)

 

 

 

今回のジャパンカップで古馬相手に勝ってしまうと、次回以降は古馬戦でも逆らえないと一つの判断材料になるレースにもなると思います。

 

いつも時代も記憶にも、記録にも残る馬達は
エルコンドルパサー
鬼坊やプロフィール

 

 

ディープインパクト
鬼坊やプロフィール

 

 

オルフェーヴル
鬼坊やプロフィール

 

 

などなど別次元のパフォーマンスで我々を魅了してきました。

 

アーモンドアイにそんな期待を多少持ちながらも、予想はいつも通り行っていきたいと思います。

 

 

 

 

とまぁアーモンドアイばかりに注目が行きがちなジャパンカップですが、
ジャパンカップ連覇が掛かるシュヴァルグランンやG1勝ちの復活も期待されるサトノダイヤモンドなどの仕上がりも気になりますね。

 

 

その他、ジャパンカップに出走する海外馬は良く分かりませんが、カプリサンダリングブルーでは私は馬券で抑えるならサンダリングブルーかなと思ってますが、外国馬は良く分からないので、とりあえずヒモに入れておこうと思います(笑)

 

 

さて、指数上位を軸馬とするか、アーモンドアイの更なるパフォーマンスを期待して軸馬とするかは、平日ゆっくり考えて最終的判断はLINE@で開催当日に配信します。

 

 

皆さんの競馬予想の軸馬選定のお役に立てれば幸いです
(*^ω^*)

 

↓より良い予想提供のため応援お願いします!↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

 

 

⇒京阪杯2018の全馬の指数はコチラ!

 

 

 

 

 

関連ページ

2018九十九里特別必勝データを用いた前予想
中山芝2500メートルで行われる、九十九里特別の前予想です。
神戸新聞杯2018|必勝データを用いた前予想による軸馬馬候補
阪神競馬場芝2400メートルで行われる、神戸新聞杯の前予想による軸馬候補です。
オールカマー2018|必勝データを用いた前予想による軸馬馬候補
中山競馬場芝2200メートルで行われる、オールカマー2018の前予想による軸馬候補です。
スプリンターズステークス2018|必勝データを用いた前予想による軸馬馬候補
中山競馬場芝1200メートルで行われる、スプリンターズステークス2018の前予想による軸馬候補です。
シリウスステークス2018|必勝データを用いた前予想による軸馬馬候補
阪神競馬場ダート2000メートルで行われる、シリウスステークス2018の前予想による軸馬候補です。
毎日王冠2018|必勝データを用いた前予想による軸馬馬候補
東京競馬場芝1800ートルで行われる、毎日王冠2018の前予想による軸馬候補です。
秋華賞2018|必勝データを用いた前予想による軸馬馬候補
京都競馬場芝2000ートルで行われる、秋華賞2018の前予想による軸馬候補です。
天皇賞秋2018|必勝データを用いた前予想による軸馬候補
東京競馬場芝2000ートルで行われる、天皇賞秋2018の前予想による軸馬候補です。 鬼坊や指数として、ランキング形式で掲載してます。
スワンステークス2018|必勝データを用いた前予想による軸馬候補
京都競馬場芝1400ートルで行われる、スワンステークス2018の前予想による軸馬候補です。 鬼坊や指数として、ランキング形式で掲載してます。
アルゼンチン共和国杯2018|必勝データを用いた前予想による軸馬候補
東京競馬場芝2500メートルで行われる、アルゼンチン共和国杯2018の前予想による軸馬候補です。 鬼坊や指数として、ランキング形式で掲載してます。
京阪杯2018|必勝データを用いた前予想による軸馬候補
京都競馬場芝1200メートルで行われる、京阪杯2018の前予想による軸馬候補です。 鬼坊や指数として、ランキング形式で掲載してます。
有馬記念2019解体新書!ファン投票からの出走予定|過去10年のデータと配当から注目の馬は?
中山競馬場で12月22日に行われる有馬記念2019。 現在ファン投票で出走馬の選出が行われていますが、どの馬が出走を予定しているのでしょうか? 出走を予定している馬と予想オッズを見ながら、有馬記念過去10年のデータを1着馬、2着馬、3着馬に分けてそれぞれ見ていきましょう。 ファン投票の途中経過と、過去10年、20年のデータや配当金を元に有馬記念はどんな特徴のあるレースか詳しく見ていきましょう。
有馬記念2019|勝ち馬だけに共通する極秘データとは?
新しい元号となって初めての2019年有馬記念。 誰もが当てたいこのレース、過去10年の有馬記念の極秘データを、この記事を読んだあなただけにお教えしましょう。
2019金鯱賞とフィリーズレビューの予想|オススメ軸馬
2019年金鯱賞とフィーリーズレビューの予想です。 無料予想としてオススメ軸馬もピックアップし掲載します。